新型コロナの感染対策-3(在宅ワーク・プチデスク)

緊急事態宣言が延長になりました。
まだまだ、在宅ワーク・リモートワークの日々が続きます。

先日のプチリノベの時に作ったデスクと飾り棚が、この投稿の表紙になっていますが、
奥行き50cm、巾150cm、高さ70cm
この大きさを置ける部屋なら良いですが、LDKの片隅には置き難いのでと、
前回の投稿で在宅ワークの為に部屋の片隅で使うデスクセットを投稿しました。


(机の大きさは、 奥行き45cm、巾は60cmでノートパソコンを置いて、横に少し余裕がある最小スペース。
高さは約60cm(625mm)で、通常のテーブルや机の高さ70cmより低くしています。)

これよりもっと小さくと、デスクの方を奥行き30cmとスツールサイズに小さくして、巾と高さはそのままで。

ノートパソコンを置くにはギリギリですが、スツールを収納したら、奥行き30cmのカウンターサイズで、
部屋の隅に置いても邪魔にならずに、ミニマムなプチオフィス、在宅ワークスペースに!

材料は杉の無垢の巾ハギ材を使っています。
ただ今、知人がコロナ関係で困ってる人に色んなモノをネット販売してて、そこに掲載依頼があるのですが、
自分で組み立てるDIYセットとして 1万円で考えています。