新型コロナの感染対策-2(在宅ワーク・プチリノベ・プチオフィス)

緊急事態宣言が発令されて2週間が過ぎ、先行きが見えませんが、
前回の投稿でご相談をリモート、オンライン相談を思案中と。
ご希望の方はお問い合わせ下さい(先ずはZOOMを使ってと考えています)、

もう一つはリノベーション、特に一昨年よりご好評のプチリノベーションで出来るだけ現場での作業の省力化
これは実際にこれから工事する在宅ワークの為のプチリノベで具体的にする予定です。

今回はその在宅ワーク(リモートワーク)の事です!

家で仕事をする方が増えてきて、もともと在宅ワークをしてる人は良いのですが、
そうでない方が、LDKや寝室以外に書斎や個室がある方はそこで仕事が出来ますが、そうでない方の多くはリビングのソファーで、
ダイニングテーブルの上で…と聞きます。

特に今はお子さんもご夫婦共に家に居るので仕事がはかどらず、また夫婦でもめたり、子供を叱ったり。。。

そこで小さな書斎コーナー(プチオフィス)を作っては如何かと!

向かって左のカフェテーブルとスツールはキッチンのプチリノベをした時にLABOで作った(造作家具)サンプルです。
(家族構成の変化で大きなダイニングテーブルが不要になり、代わりにと)

向かって右は今回在宅ワークの為のプチリノベーションをする為に、LABOで実験的に作ったモノです!

塗装はまだしていませんが、机の大きさは、
奥行き45cm、巾は60cmでノートパソコンを置いて、横に少し余裕がある最小スペース。
高さは約60cm(625mm)で、通常のテーブルや机の高さ70cmより低くしています。

この高さが良くて?! 場合によってはソファーに座って作業出来る高さ!
(ソファーの座面高さによりますが…)
スツールの高さも約42cmを38cmに変えてます。

こんなデスクセットを部屋の片隅に置いてプチ…プチプチオフィスを作っては如何ですか?

もちろん、通販や量販店で机と椅子を買って置くのも有りだと思いますが、今回のモノは杉の無垢材を使っていますので気分が違う?笑
(木の匂い、香りもしますよね!)

ちなみに、別のリノベーションで使う予定だった材料を実験製作にまわしていますので、今回の右のデスクセットは台数限定で販売も致します。
木に…気になる方はお問い合わせ下さい!

(お問い合わせ)
https://s-ado.com/contact